2007/04/03

Yahoo!インターネット検定




暇があったのでやってみました。

まずは無料の検定から初めて、取れそうなやつで認定カードが貰えるやつを受験しました。
有料の検定は、タイピングエキスパート3級から受験しました。
気がつくと色々受験していて、受験料がイタかったですが、まあよしとしましょう(ノ∀`)

ショッピング・オークションアドバイザー
インターネットコミュニケーションアドバイザー
インターネットエキスパート 上級
インターネットエキスパート 中級
ネットP検 コアスキル上級
知的財産Web検定 総合編
タイピングエキスパート3級
個人情報保護法基礎テスト
デジカメエキスパート3級
英文タイピングエキスパート6級
タイピングエキスパート6級

色々取りましたが、難易度は簡単な部類だと思います。
ただヤフーに限定した問題とかも出るので、ヤフーを使っていないと、分からないような問題もありました。

また 、インターネットエキスパートは合格すると、NPO法人 インターネットスキル認定普及協会のインターネット実務検定(I検)が受験免除で取得出来ます。
上級が2級、中級が3級で、登録料が2級5,000円、3級4,000円で、認定証発行などをすると、その倍近くのお金が掛かります。
一応、I検も無料で認定カードを作ってくれるって事で、作ってもらいましたが、安っぽくて(;´д⊂)
I検の認定カードはすぐに送られて来ましたが、ヤフーの認定カードは3ヶ月後くらいに届きました。

0 件のコメント: