2007/04/19

久しぶりのヤフオク

久しぶりにヤフオクで出品してみました。

出品したのはハードディスクと本を2冊なんですが、色々失敗しました。

ハードディスクは上手くいったのですが、今まで本を出品した事が無く、予想通り赤字になってしまいました(ノ∀`)

梱包と送料ですね・・・

自分はサイズとか送料の計算とか面倒で、何度もやり取りするのも手間なので、送料込で出品します。 その送料が高くつきました(´・ω・`)

ハードディスクは予想以上で落札され、梱包もダンボールとか貰ってきたので、大丈夫でしたが、本の方は良い梱包方法が無く、パッキン入りの封筒を230円で買ってきました。

クロネコメール便で発送すれば良かったのですが、封筒が大きかったので、これメール便ダメだよなあと、自分で判断し、定形外郵便で発送しました。
これで送料が580円、出品手数料、落札手数料で47円。

700円で落札ですから、計算しなくても赤字(ノ∀`)

まあ、後で調べてメール便のサイズが分かった時には、もう遅かったです(´・ω・`)
きちんと調べてから行動しないとダメですね・・・ひとつ勉強になりました。

0 件のコメント: