2007/04/03

Windows Vista でHDDlife JE


Windows Vista Home Premium にHDDlife JE をインストールしましたが、S.M.A.R.T.対応HDDではありません、とエラーが出て起動しませんでした。
サポートに問い合わせた所、やはりまだVistaには対応していないが、起動させる方法を教えてもらいました。
HDDlife JE.EXEのプロパティで特権レベルの管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れると、動くようになります。

ただ、HDDlife JEがスタートアップで起動になっていると、毎回チェックに引っかかるってウルサイので、起動しないように設定し、手動で起動するようにとの事でした。
まあ、面倒ですけど、対応バージョンが出るまではこれでいいかなと思っています。

0 件のコメント: