2007/04/22

PS2で無線LAN


週に数日実家に戻るので、実家でもネットが出来る環境を作っていますが、そのうち、パソコン1台とPS2を無線LANで接続しています。

パソコンの方は色々と接続方法がありますが、PS2だとメディアコンバーターを使う事になりますが、自分は中古でバッファローのWLI-T1-S11Gを購入し使っています。
接続はすぐに出来たのですが、頻繁に回線が切断されていました。
まあ無線だし、こんなもんかなと思ってしばらく使っていましたが、何気にバッファローのサイトで、Ver.1.10のファームウェアを発見。
自分のと比べてみたら、サイトの方が最新でした。
早速ダウンロードし、ファームウェアをアップデートしましたが、以前より切断される事は少なくなりました。

ff11のバージョンアップもISDN回線+無線で、何とかこなしています。

WLI-T1-S11Gを使っていて、頻繁に切れる方、ファームをチェックしてみてはどうでしょう?

0 件のコメント: