2007/04/03

CyberLink PowerDVD5 と WinCDR 7.0



XPで使用していたCyberLink PowerDVD5 と WinCDR 7.0 ですがVista にした場合、どうするか?が問題として残っていました。


WinCDR 7.0 はアプリックスのサポートも終了しているので、ダメっぽい。
CyberLink PowerDVD5 は対応パッチは期待出来ないだろうと思いながらも、インストールしてみました。

インストールは終了したのですが、PowerDVDのシステム診断で変な動きをしていたので、すぐに削除しました。
Windows Vista Wiki では動作が○になっているので、上手く動かせそうですが、自分はここまでにしました。

とりあえず代替のソフトを色々物色して、ヤフオクに出品されていた PowerDVD7、NERO7正規OEM版を購入しました。

NERO7は今までのWinCDR と見た目が全然違うので、慣れるまで時間が掛かりそうです。PowerDVD7は少し見た目が変わりましたが、すぐにでも操作出来ると思います。
Aeroもバッチリでした( ´∀`)

ちなみに2本セットで2,100円で落札。

自分の範囲ではOEM版で十分ではないかなと思っています。

0 件のコメント: