2007/04/11

Vistaで午後のこ~だとCD2WAV32とSCMPX


Vistaで午後のこ~だとCD2WAV32とSCMPXを使ってみました。

まずSCMPXですが、XPのドライブからフォルダをVistaのドライブへコピーして起動してみましたが、問題無く動きそうな感じです。
とりあえず1曲再生してみましたが、今までと変わった所無く、動いています。
Vistaでも大丈夫そうです。

次に午後のこ~だですが、インストールが失敗し、インストール出来ませんでした。
これも取り合えず、XPのドライブから午後のこ~だのフォルダをVistaのドライブへコピーしてみました。
動かしてみると、これもVistaで大丈夫そうです。
1曲MP3に変換してみましたが、キチンと変換されました。

最後にCD2WAV32ですが、起動はするのですが、ドライブの制御が出来ていないみたいです。
CDを入れてもリストが表示されなかったり、再生出来なかったり、もちろん取り込みも出来ませんでした。
使用するドライブをCDからDVDに変更してみても、変わりませんでした。
そこで、CD2WAV32.EXEのプロパティで管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れてみました。
すると、さっきまでは嘘のように動くようになりました(´∀`)
がっ!
何故か英語表示、コンフィグで日本語を選択しても、英語のままです。
先ほどのチェックを外すと日本語に戻るんですが、動かないしね...(ノ∀`)
cd2wv32n.iniをエディタで見ましたが、ちゃんと日本語になっているので、管理者モードにした場合の不具合?かなと思いました。
とりあえずは動くので、このまま使用して様子を見ようと思います。

早くCD2WAV32のVista版出ないかな・・・

1 件のコメント:

Tera さんのコメント...

CD2WAV32の問題、ようやく解決できました。
「バリアントの型変換が不正です」エラーが発生と同じ原因ですた(ノ∀`)

入れ直した環境からコピーして起動したら、バッチリ動きました。

あ~よかった~(´∀`)