2007/04/05

Windows Vista を使い始めて

Windows Vista を使い始めて2ヶ月近く経ちますが、困った事や、使いにくかった点が幾つかありました。

1. 自動ログオンせずに、毎回パスワードの入力が面倒
2. デスクトップのアイコンがデカイ
3. 拡張子を表示するようにしたい
4. Adaptec 2940AU のドライバ

などでした。

もっと色々ありましたが、自分で色々と設定変更で対処出来ましたが、上記の1~3の部分は Windows Vista Wiki のFAQで解決出来ました。

情報量が多く、参考になる事が沢山ありました。

これから Vista を使う人、使いたい人は、参考になると思います。

4.のAdaptec 2940AU のドライバですが、Adaptec からはVista のドライバは出ていません。
仕方が無いのでXPのドライバを使おうとしましたが、XPでは自動で認識していたので、XP用のドライバはAdaptecからはダウンロード出来ませんでした。
もう仕方が無いので2000用のドライバをインストールしてみましたが、きちんと認識し動作しているみたいです。

後で調べた所、自分以外にも2Kのドライバを使用しているみたいですので、たぶん大丈夫でしょう(・∀・)

0 件のコメント: