2007/04/26

BNR32 GT-Rで使用しているバッテリー


自分は北海道在住ですが、車は寒冷地仕様ではありません。

知り合いの車屋さん経由で、業者のオークションで落札、本州から陸送してもらったからです。

純正のバッテリーは34B19Rで、小さくて心配だったので最初の冬が来る前に、80D26Rに交換しました。
メーカーは安かったので、ジーエス・ユアサです。
当然、バッテリーのサイズが変わったのでターミナルも交換しています。
(交換してから後悔したのですが、交換せずに変換アダプタを買って使った方が良かったかなと思います)

そうそう、寒冷地って事で、クーラントも寒冷地の濃度に変更しています。
これで、安心して冬を越せました。

セルが回らなかったりのトラブルは皆無です。

まあ、プラグがカブってレッカーされた事はありましたけど(ノ∀`)

0 件のコメント: