2007/08/14

DivX for Windows 6.6 フリー版

DivX for Windows 6.6 フリー版を急遽ダウンロードして、インストールしました。

何故インストールしたかというと、たまたダウンロードした動画が、Windows Media Playerでは音声しか再生されず、調べてる内にDivXのコーデックが必要だと分かりました。
さっそくダウンロードしてインストールしてみましたが、コーデックの他にもコンバーターやプレーヤーもありましたが、自分は見るだけで、プレーヤーもMedia Playerで再生するので、コーデックのみインストールしました。

無事、動画を見る事ができました(´∀`)
しかし、今回再生できなかったその時まで、このようなコーデックや圧縮形式があるのを知りませんでした。

ひとつ勉強になったと思います(´・ω・`)

DivX.com
 

0 件のコメント: