2007/08/07

BNR32 GT-R パワーウィンドウスイッチのバルブ切れのその後

BNR32 GT-R のパワーウィンドウスイッチのバルブ切れで、夜間照明が点かなくなってしまってから数日経過しました。

知り合いからP/Wユニットを貰い、ヤフオクからLEDバルブを購入。
とりあえず、これで準備完了。
さっそく交換作業に入りました。

まず貰ってきたユニットを分解してキレイに磨きました。
そして、ユニットごと交換して、もらってきたユニットのバルブが切れていないかチェック。
やはりバルブは切れていました(ノ∀`)
再度ユニットを外し、今まで使っていたユニットもついでに分解して清掃。
キレイな方にLEDバルブを取り付けて、もう片方は予備にとっておく事にしました。

既にユニットは外してあるので、白いフタを外し、バルブを外します。
バルブ自体をソケットから外し、LEDバルブと交換し、配線は純正と同じように取り回しました。
そして、余った配線をカットして完了。
ユニットにバルブを取り付けました。

LEDバルブには極性があるみたいなので、白いフタは取り付けずに、とりあえず点灯チェック。
バッチリ光ったのを確認して、フタを取り付けました。
ユニット自体を元と同じように戻して、作業終了( ´∀`)
すっかり元通りになりました。

無事直って、良かった( ´∀`)

0 件のコメント: