2007/08/03

CG-WLCB54GPX 購入しました

CG-WLCB54GPXを急遽購入しました。

理由は以前にアクセスポイントをGW-AP11SPからCG-WLBARGLへ変更したのですが、GW-US54GZ-WOの電波強度が下がってしまったからです。
CG-WLBARGLへ変更してからは50%くらいしか、電波強度が無くなってしまいました。
そのせいで切れる事は無いのですが、スピードが遅くなったりしています。

アクセスポイント迄は、そんなに距離が無いので、メーカーが変わったせいかなと思い、思い切って購入しました。
以前はプラネックス同士でしたし。
そこでCoregaのCG-WLCB54GPXを試しに買ってみました。
まあ、安かったのでこれにしたのですが、本当はUSBのが欲しかったです(ノ∀`)

届いてから、さっそくセットアップ開始。
何のトラブルも無く終了。

予想通り電波強度はバッチリです(´∀`)
当然速度も速い所で安定しています。
イレギュラーな出費でしたが、買って正解でした。

いや~良かった良かった(´∀`)

CG-WLCB54GPX [CG-WLCB54GPX]

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TERAさん今日は!私もCG-WLCB54GPXを買ったのですが...先日,自分のパソコンがぶっ壊れまして,全部再インストールしたんですね?それからCG-WLCB54GPXをまた起動させようとしているのですが,どうも起動しません。コレにCD-ROMってありましたっけ?よかったら教えてください。

Tera さんのコメント...

舞蝶さん、気が付くのが遅くなって申し訳ありません。
えーと、記憶ではCDがあったと思いますが、当時は私はコレガのサイトから最新版をダウンして使っていた気がします。
書き込みされてからしばらく経っておりますが、一応アドレスを載せておきます。

http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/download.htm