2007/05/14

ウイルスセキュリティZEROで、K7RealTime AntiVirus Servicesが開始中のまま起動しない。

実家のWindows2000のPCで、「K7RealTime AntiVirus Services サービスは起動時に停止しました。」とシステムログにエラーが出て、K7RealTime AntiVirus Servicesが開始中のまま起動していない事がわかりました。
ウイルスセキュリティZEROですね・・・しかもリアルタイム検索ですね(ノ∀`)
イベントログを整理して、古いのは消してしまった直後に、問題を発見。

いったい、いつからなんだ・・・(´・ω・`)

たぶん、このせいだと思うけどイベントビューワーに「open 関数で時間違反があったため、WMI ADAP は PerfDisk パフォーマンス ライブラリを処理できませんでした。」 とエラーが出ている。
ネットで検索してみたら同じようになっている人もいますが、解決方法までは出ていなかったので、とりあえずサポートにメール。

すぐに返事来ないと思い、もう一台のPCを確認してみました。

すると、こちらも同じになっていました(ノ∀`)

もう一台のPCも2000で、ウイルスセキュリティZEROも入っているのですが、同じ状態になっていました。
こちらのログを見ると、4月途中迄は動いています。
もしかして、Microsoft Update ?

4月のセキュリティパッチのせいかなぁ(´・ω・`)

まあ、セキュリティパッチは、すぐに入れてるし・・・
Windows2000+ウイルスセキュリティ+4月のセキュリティパッチの人は同じになっている気がする・・・

なんとかせねば・・・

とりあえず、ウイルスセキュリティZEROを一度削除し、再インストールしてみました。
再インストール後、バージョンアップする度にサービスの状態を確認してみました。
9.2.0091迄は正常でした。
この次のバージョンアップで9.3.0037になると、起動しませんでした(ノ∀`)

セキュリティパッチではなく、このバージョンが問題ですね・・・(ノ∀`)

Windows2000+ウイルスセキュリティ最新バージョンの人は動いていない人、多そうですね・・・
とりあえずサポートから連絡くるのを待つしかないですね。
はよ、何とかしてくれ、ソースネクストさん(´・ω・`)

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版) 78360
 

5 件のコメント:

Tera さんのコメント...

ソースネクスト・カスタマーセンターからメールで、サポートツールによる環境情報を提供してほしいとの事だったので、ダウンロードして送り、ついでに自分で調べた内容も添付しました。

その後、今回送った情報を元に引き続き調査するとの返事。

まだまだ時間掛かりそうです(´・ω・`)

Tera さんのコメント...

ソースネクスト・カスタマーセンターに連絡して、今日で1週間経過。
途中に環境情報などを提出しましたが、その後音沙汰無し(´・ω・`)

いつのまにかバージョンが9.4.0005に上がっていましたので、期待していたのですが、結果は変わらず・・・(ノ∀`)

はよ対処してくれ・・・

Tera さんのコメント...

ソースネクスト・カスタマーセンターに連絡して、今日で2週間経過。
バージョンアップしてみるも状況変わらず。
しかも、その後の連絡は無し・・・(ノ∀`)

やっぱり捨てて、avast! 4 Home Editionに変えるか・・・

Tera さんのコメント...

3週間経過。
その後音沙汰無しの現状変わらず(ノ∀`)

Tera さんのコメント...

その後どうしたかは、こちら。
http://tera-dare.blogspot.com/2007/06/zerok7realtime-antivirus-services.html