2007/05/07

Owltech FA405M を使ってみた感想


今まで使っていた640MのMOドライブが壊れたままだったので、Vistaを購入した時に、Owltech FA405Mを買ってみました。

自分はカードリーダーを今まで購入した事は無いのですが、弟が持っていたので、たまに借りて使っていました。

しかし今回購入したOwltech FA405Mは内臓用で、USBメモリなどの使い方を考えると、使いにくいかなと思ってました。

実際使い始めると予想が的中していました。

それは、ハードウェアの安全な取り外しを行うと、ドライブが消え、再起動しなければならないからです。
外付けだと一度抜いて、もう一度差せば良いのですが、内臓だとちょっとキビシイです。
それと、安全な取り外しを忘れて、動作がおかしくなった時などは、やはり一度抜いて、再度認識させたりする時なども、内臓だと面倒です。

まあ、見た目はカッコいいし、気にいっているのですが、この辺の使い勝手、どうにかならないかな~。

FA405Mに電源のオンオフのスイッチでも付いていれば、問題が解決しそうなんだけどな...
 
 
 

0 件のコメント: