2007/05/20

株デビュー

弟の進めで、株初めてみました。

先月から証券会社に手続きして、いつでも買える状態だったのですが、キャンペーン中で、5万以上入金があれば3000ポイント貰えるので、とりあえず5万ほど入れておきました。

この少ない予算ですが、これで1年くらい勉強しようと思います。
無くなっても泣かない範囲が、大体これくらいだったので・・・(ノ∀`)

とは言っても、キャンペーンの条件確定まで、まだ日数があるし、実際に買って見たかった部分もあって、急遽1万追加して、買ってしまいました。
まあ、予算がこれだけなので、買える銘柄は限られているし、自分のまったく知らない会社のは、買いたくないので、その中から知っている会社を選んで買って見ました。

結構ドキドキしました(ノ∀`)

指値で買注文してみたのですが、結局その日は買えず、翌日に購入出来ました。
最小単位ですが、株主の一人に・・・( ´∀`)

まあ、お約束のように買った後に、どんどん下がっているのですが(ノ∀`)
この株は幾ら下がっても、このまま手元に持っていようと思います。

一番最初に買った株だし、知ってる会社だしね( ´∀`)

まだ、勉強は全然進んでいないけど、キャンペーンが確定したら、どんどん勉強していきたいなと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

株は恐くて手が出せない(´・ω・`)
チキンなんですよw

Tera さんのコメント...

もう1000円くらい下がってる(ノ∀`)