2007/05/12

TMPGEnc使ってみました


実家のスペックの低いノートパソコンでWMVファイルがメディアプレーヤー、PowerDVD、RealPlayerで正常に再生出来なかったので、MPGファイルに変換する為、TMPGEnc 2.5を使ってみました。

インストールしてから変換を開始するまで、迷わずにすぐに終了。

WMVファイルが150Mくらいのサイズでロースペックのパソコンだったので、処理が終わったら電源切断設定にして放置。

翌日に変換されたMPGファイルを見ましたが、ばっちり変換されていました(´∀`)

スペックが低いパソコンで見れない場合、変換する時などに「TMPGEnc」使ってみてはいかがですか?

TMPGEnc Net
 

0 件のコメント: