2007/05/27

BNR32 エアフロ清掃


アイドリングの調子が悪い(走行中にもなるけど)ので、エアフロの清掃をしてみました。

まず、エアクリーナーを外し、ステーを外し、順番に取り外して、エアフロを外しエアフロを清掃します。
清掃に使うのは、前回オイルキャッチャー3を清掃するのに使ったWAKO'Sのブレーキクリーナーと残り少なくなってきた、マインズのエアフロリフレッシャーです。

BNR32のエアフロはホットワイヤーなので、ブレーキクリーナーやエアフロリフレッシャーの噴射力でワイヤー部分が破損しないように注意しならが、清掃開始。
ブレーキクリーナーやエアフロリフレッシャーで汚れを落としていきます。
キレイになったら、天日で完全に乾くまで放置。
完全に乾いたら、外した時の逆に取り付けて作業終了。

これで清掃終了ですが、アイドリング不良直ればええな・・・
たぶん、ダメだろうなぁ(´・ω・`)

WAKO's ワコーズBC-8 ブレーキ&パーツクリーナー8650ml
 

0 件のコメント: