2007/05/30

BNR32 GT-R アイドリング不良でディーラーへ


BNR32 GT-R のアイドリング不良が我慢できず、ディーラーへ点検に出しました。

エアフロ清掃直後は調子が良かったのですが、やはりそれでは問題は解決していませんでした。

結局、騙しだまし乗っていたのですが、交差点で発進する時にガクッと回転数が下がってしまいエンスト。
その後すぐにエンジンを掛けたのですが、やはりアイドリング不良で、アクセル踏んでも吹けず、尺取虫(ノ∀`)
そんなこんなで、点検に出しました。
 
まあ、点検に出す日に乗ったら、全然調子良いんですけどね(ノ∀`)

翌日、ディーラーから電話で、コンサルトが使えないとの事。
たしかにROMはイジってるけど、パワーFCとか入れてる訳では無いんだけどな(´・ω・`)
どうもコンサルトOKなROMとダメなROMがあるみたいで、自分のはダメなROMだったみたい(´・ω・`)

まあ、コンサルト無しで調べてもらった結果、二日半入院で、原因不明(ノ∀`)
原因が分からなかったので、費用はゼロ。
ディーラーでちょこちょこバラしたりして調べたらしいのですが、戻ってきたら調子がすごくイイ(´∀`)

ずっとこの調子ならイイんだけど、そうは行かないよなぁ。

0 件のコメント: