2007/05/21

SCMPXからSound Player Lilith 0.991bへ切替

SCMPXからSound Player Lilith 0.991bへ切替ました。

理由は以前から気になっていたのですが、無料のお試しMP3をダウンロードして聞いた時に、幾つか再生出来ないのがあり、そのたびにメディアプレーヤーで再生していました。

色々考えて、その都度変換したり、メディアプレーヤーで再生するより、プレーヤー自体を変える事にしました。
SCMPXは長年使っていた、軽量のプレーヤーで気に入ってたので、これに近いプレーヤーを探しました。

そこで見つけたのがSound Player Lilith 0.991bです。
国産だって所も重要です。
Winampも試しましたが、軽量で操作しやすい、日本語でって所で、自分にはマッチしませんでした。
バージョンアップのたびに日本語パッチを当てるのは面倒ですしね。

Sound Player Lilith の使ってみた感想ですが、思っていたよりも軽量で、これなら違和感無く使えそうでした。
軽くて使いやすいって所はバッチリだと思います。

まだ使い始めたばかりなので、知らない機能とかもありますが、ぼちぼち慣れて行きたいと思います。

http://www.project9k.jp/
 

0 件のコメント: