2007/05/10

エアフロ清掃(エアフローリフレッシャー使用)


エアクリーナーを交換する前に、一度ディーラーでエアフロの清掃をしてます。

BNR32 GT-Rの純正エアクリーナーは、外しにくく取り付けにくいので、ディーラーでエアフィルターを交換した際に、一緒にやってもらいました。

ただ、ディーラーでは交換しかしないので、やり方が分からないとの事だったので、やり方をまとめ、印刷して渡しました。
また、もしエアフロが壊れても文句言わない約束で、作業してもらいました。

清掃に使ったのは、マインズAIR FLOW REFRESHERです。
エアフローリフレッシャーはその名前の通り、エアフロ用のクリーナーなので、これがいいかなと思い、購入しディーラーに渡しました。

エアフロの方は無事清掃されて戻ってきましたが、ものすごーく工賃取られました(ノ∀`)
まあ、ディーラーには世話になっていたし、無理にやってもらったので文句は無し。

ただ、次からは自分で作業しようと決心しました(´・ω・`)
エアクリーナーを剥き出しタイプに交換したのも、メンテナンスしやすいからです。

前回清掃してから結構経つし、そろそろ清掃しようかなぁ。

0 件のコメント: