2007/05/25

BNR32 GT-R アイドリング不良

ここ最近、愛車のBNR32 GT-R アイドリング不良です(´・ω・`)

それも症状が出たり、出なかったりで・・・
エンジン始動直後だけだったり、掛けて少ししてからだったり、完全にエンジンが温まった後にも出たりです。
症状はプラグがカブったようになり、いきなり回転が落ちます。
アイドリングもボボッと不安定になり、その状態で走行するとパワーが半減している様な感じです(´・ω・`)
この症状が出ない時は、いつも通りでパワー感もあるのですが、この状態になると、エンブレも使えなくなります(ノ∀`)

エンブレ中や、アイドリング付近での走行中にこれになると、尺取虫状態っす(ノ∀`)

色々考えられますが、O2センサーはアイドリングのみだと聞くし、ACCバルブはエアコンとのからみっぽいので、エアコン切って試しましたが、切っててもなるし、パワトラなら逝ったら、逝きっぱなしだと聞くし、始動直後になってる場合が多いから水温センサーもあやしいけど・・・

やっぱりエアフロ?(ノ∀`)

今の財政でエアフロはキビシイすぎる・・・
しかも2個だし(ノ∀`)
とりあえず完全に悪い状態になるまで、このまま放置ですね・・・。

はやく直したい(´・ω・`)
  

0 件のコメント: