2007/05/26

オイルキャッチャー3の清掃

ブローバイによるオイルが溜まってきたので、オイルキャッチャー3の清掃をしました。

まず、オイルキャッチャー3を外します。
それから、WAKO'Sのブレーキクリーナーを使い、4箇所全てから中へ噴射して汚れを除去していきます。
ブレーキクリーナーが中に溜まったら、揺すり汚れを落とし、捨てるの繰り返し。
中は思っていたほど汚れてはいませんでしたが、捨てた液体はチョコレート色になっていました。

きれいになったら、エアーで吹いて乾かし、オイルキャッチャー3を取り付けて、清掃終了。

取り付けてから1年半ちょっとですが、思っていたほどは汚れていませんでした。
2年に1回のサイクルでも良さそうです。

とりあえず、オイルキャッチャー3の清掃はこれで終了。
キレイになって良かった(´∀`)

WAKO's ワコーズBC-8 ブレーキ&パーツクリーナー8650ml

 


0 件のコメント: