2010/07/22

部屋の壁紙のヤニ落としで、ティポス ヤ二取りクリーナーを使ってみました


部屋の壁紙のヤニ落としで、ティポス ヤ二取りクリーナーを使ってみました。

近いうちに部屋の模様替えをするので、掃除のついでに壁紙のヤニ取りにチャレンジしてみました。
今回使ったのはティポス ヤ二取りクリーナーです。
泡タイプで液垂れしにくく壁紙やインテリアの汚れを強力に落とす住居用クリーナーだそうです。
純石鹸なので、肌にも環境にも優しく、効果もありそうだったので、これにしました。
使ってみた感想ですが、効果が見られた部分と、見られなかった部分とがありました。
やっぱり、長年ヤニで煮しまった部分は効果が薄かったです(´・ω・`)
効果が見られた部分も、色が斑になってしまい、それを解消するのにえらく時間が掛かってしまいました。
まぁ、スプレーするのも大変でした(ノ∀`)
そんなこんなで途中からヤニ取りを諦め、濡れた雑巾で壁を拭くだけにして終わらせました。
やっぱ、壁紙を張り替えた方が、早そうです(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

★特価★ ティポス 純石鹸ヤ二取りクリーナー 400ml

0 件のコメント: