2010/07/13

ブレーキクリーナーでフロアマットに付着したガムを除去しました

ブレーキクリーナーでフロアマットに付着したガムを除去しました。

気が付いたらフロアマットにガムが付着していました(ノ∀`)
どこかで踏んだみたいです。
白く固まっていたのでウェットティッシュ等で取り除いたのですが、粘りがフロアマットに残ってベトベトしており、毛玉の様に伸びてしまいました(´・ω・`)
色々調べてみると、凍らせて取る、油で溶かすのが有効な様です。
自分の場合は、取った後の粘りを除去したいので、ブレーキクリーナーを使ってみたした。
すると、一発で取れました(´∀`)
後は綺麗に拭き取り、ティッシュなどで水分を取り除き完了。
後で洗車しに行った時にフロアマットも洗ってもらえば完璧です(´∀`)
まぁ、半信半疑でのトライだったので、写真を撮り忘れてしまいましたが、うまく取れてよかった~。
純正品のフロアマット、買うと高いしね(´∀`)
フロアマットの材質とか、付着具合など、色々なパターンがあると思いますが、参考になればええな。

とりあえず、参考までに。

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/013/index.html
【楽天最安値(^^)v】ワコーズ(wako's) ブレーキ&パーツクリーナー BC-8

0 件のコメント: