2007/11/23

詐欺的セキュリティソフト WinAntiVirusPro 2007 を初めて見ました

友人に頼まれて、ウィルス感染したノートパソコンを復旧しました。

そのパソコンには詐欺的セキュリティソフト WinAntiVirusPro 2007 が入っていました(´・ω・`)
自分の所に来る前に、パソコンを見てくれた人が入れてくれたみたいですが、これはちょっと...(ノ∀`)
まずはWinAntiVirusPro 2007 を調べて駆除。
その後にウィルスやスパイウェアを駆除しましたが、すごい件数です(ノ∀`)
とりあえずは駆除して復旧しましたが、ここまで酷く感染したやつは再インストールがお勧めなんですが、リカバリCDを紛失したとの事。
まあ、ネットも問題無く動くようになったし、使っているうちに固まるのも直りました。
ウィルス対策ソフトも入れたのでセキュリティも良くなりましたが、メモリがあまり多くないので、少し重くなってしまいました。
まあ、これは仕方が無いので、我慢して使ってもらいます。

しっかし、WinAntiVirusPro 2007 を入れられるなんて、かわいそすぎる(ノ∀`)

0 件のコメント: