2007/11/13

OWL-611SLT/N、超静音ATX電源 素 を購入しました

OWL-611SLT/N、超静音ATX電源 素 を急遽購入しました。

突然電源を入れてもすぐに切れるようになり、以前ショートした時のような症状が発生し、電源スイッチの部分を色々触っていたら、途中までOSが立ち上がったりしたので、スイッチの不良と思い思い切ってケースを交換しました。
選んだケースはオウルテックOWL-611SLT/Nです。

ところが電源スイッチを変えても同じ症状。

原因はケースの電源スイッチではなく、電源ユニットでした(ノ∀`)
電源スイッチの微妙な動きに騙されてしまいました(´・ω・`)
このケースは電源別売のタイプなので、しかたなく電源も購入しました。
選んだ電源は色々迷いましたが、安めのサントラスト超静音ATX電源 素 [simple:]にしました。

電源を交換でようやく復活(´・ω・`)

電源のみ交換で直ったはずですが、電源スイッチも接触不良気味だったので、仕方ないかなと思っています。
ケースと電源の感想は、電源自体は静かですが、グラフィックカードやチップセットのFANがウルサイので、あまり意味なし(ノ∀`)
ケースは久しぶりに交換しましたが、作りがシッカリしていて、取り付けやすかったです。
デザインもあまり派手ではないので気に入っています。

しっかし、予定外の手痛い出費だった(ノ∀`)

0 件のコメント: