2007/11/10

@niftyウイルスチェックサービス 使ってみました

最近ウィルスなどの相談が多く、駆除するのに有料のウィルス対策ソフトを入れて試用期間を使って駆除していました。

駆除し終わった後に有料のウィルス対策ソフトを削除して、無料で使えるKingsoftInternetSecurity free を入れてました。
そのままウィルス対策にお金を払って使ってくれれば良いのですが、イタイ目にあった後でもお金は出したくないみたいですね(ノ∀`)
KingsoftInternetSecurity free を入れて最初から駆除すれば簡単なのですが、やはり大手と比べると検出力に劣るので、すでに感染しているマシンには大手の対策ソフトで駆除した方が良いかなと思っています。

そうこうしているうちに@niftyウイルスチェックサービスの話を聞きました。
大手のオンラインスキャンだと検出だけで駆除出来ないですが、@niftyウイルスチェックサービスは駆除も出来るとの事。
しかも、、@nifty以外の方も使えて、カスペルスキーのエンジンを使っているみたいなので、信頼性も高そうです。
しかも無料で使える所がポイントです(´∀`)
使ってみた感想ですが、オンラインスキャンの感覚で、駆除も削除も出来るようになった感じですね。
ウィルス検索と駆除なので、すぐに分かると思います。
まあ、感染しているのが分かっているPCであれば@niftyウイルスチェックサービスで駆除。
感染していないPC、駆除し終わったPCにはKingsoftInternetSecurity free などを入れて対策。
今回はこんな感じの使い方をしましたが、セキュリティ対策を全然していない人、まだ結構いるんだな~と思いました。

ウィルス対策を一切していない方、一度スキャンしてみては?

0 件のコメント: