2007/10/19

Spybot - Search & Destroy 1.5

気が付いたら Spybot - Search & Destroy が Spybot - Search & Destroy 1.5 になっていました。

さっそくダウンロードし、前のバージョンを削除後に最新版をインストール。
動かしてみて最初に思ったのが、何か重い(´・ω・`)

起動してから画面が出るまでが、非常に遅い。
また、免疫システムが変わったり、アップデート機能がまるっきり別物になっていました。
それと、レジストリの監視とか、ダウンロードブロッカーとか機能も追加されていました。
機能追加で重くなったのかな(´・ω・`)
とりあえず、レジストリの監視とか、ダウンロードブロッカーは動かさずに前のバージョンのようにしましたが、後で使ってみようと思います。

まあ、起動に時間が掛かったり、重くなったりで1.4に戻したり、他のスパイウェア対策のソフトに変える人が多いみたいですが、とりあえずこのまま使ってみようと思いますが、当分の間は1.4のままで良い気がします(ノ∀`)

これから1.5のインストールを考えている方、まだ1.4を使っている方は、当分1.4を使っていた方が良さそうです。

http://www.safer-networking.org/jp/index.html

0 件のコメント: