2007/10/23

Spybot - Search & Destroy 1.5 をインストールしてから

Spybot - Search & Destroy 1.5 をインストールしてから数日後、リンクシェアにログイン出来なくなっている事が分かりました。

ブログの方も確認した所、広告をクリックしても飛ばなくなっている事も判明。
最近変えたのはSpybotくらいしかなかったので、「Spybot リンクシェア」で検索。
結構色々出来てきました(ノ∀`)
自分は前のバージョンのSpybot - Search & Destroy 1.4の時も免疫化していなかったので、普通にログイン出来ていたみたいです。
Spybot - Search & Destroy 1.5になって、免疫化をしていなくてもログイン出来なかったのは、高度なモードの設定を変える必要がありました。
高度なモード→ツール→Resident - 常駐保護のResident "SDhelper" (Internet Explorer - bad download blocker)有効のチェックを外しました。
これでリンクシェアにログインできるようになりました。

ちなみにVistaではSpybotSD.exeを管理者として実行していないとチェックを外せませんでした。

それと一応、各種設定の中にある製品の除外からLinkSynergyも除外しておきました。
これで無事解決出来ました(´∀`)
しっかし、 インストール時にSD HelperとTeaTimerもチェックを外して動かないようにしたし、免疫化もしていなかったのにログイン出来なくなるとは...(ノ∀`)

まあ、結構時間が掛かったけど無事?解決出来て良かった~(´∀`)

http://www.safer-networking.org/jp/index.html

0 件のコメント: