2007/10/06

Windows Vista に Adobe Flash Player がインストールできない

先日 XP を再インストールした後に、Vista も再インストールしました。

別段問題があった訳ではないのですが、Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio からオンボードのサウンドに変えたりしたので、心機一転再インストールしました。
再インストールも無事終わり、アプリのインストール、メールやアドレスの移行も無事終わり、最後に Adobe Flash Player をインストールしようと Adobe へ行きましたが、インストールできませんでした(´・ω・`)
エラーの内容は「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。」と表示され、うまくインストールされていないみたいです。
進めると「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」と表示されるのですが、バージョンを確認する所では、Flash Player は動作していない感じです。
とりあえず、Adobe Flash Playerアンインストーラーで削除後に再度実行も変化無し。
セキュリティレベルを変更しても変化無し。
ブラウザ、OS両方とも再起動してもダメ(´・ω・`)

再インストール直後で、調べるのも面倒になり、スタンドアローンインストーラーをダウンロードしてインストールしました。
これでインストールされて、Flash Player も動くようになりました(´∀`)
セキュリティレベルを変えても ActiveX が動かずインストール出来なかった感じですが、結局何が問題なのかようわかりませんでした(ノ∀`)

まあ、根本的な問題は解決していませんが、Flash Player も動くようになったし良しとしましょう(´∀`)

http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002


Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: