2007/10/04

JKDefrag Gui バージョン 0.94 を Windows Vista で使用

JKDefrag Gui バージョン 0.94 を Windows Vista で使用する事にしました。

JKDefrag GuiJkDefragのGUI版で無料で使えるデフラグソフトです。
しかも日本語(´∀`)
XP や Vista にも標準でデフラグソフトが入っていますが、普段はすっきり!! デフラグで寝る前にデフラグを実行していました。
ただ、Vista のデフラグはグラフィカルに進行状況が見えないので、すっきり!! デフラグで使う時以外は、さびしい感じがしていて色々探していました。
最初は見た目が良い Auslogics Disk Defrag にしようと思っていましたが、日本語化するのが面倒だったのと、高速に最適化出来るようですが、性能的に考えて JKDefrag Gui にしました。
まあ、JkDefrag 自体気になっていたけど、コマンドでの操作が面倒で手を出さなかったのが、GUIで操作出来る様になったので(´∀`)
使ってみた感想ですが、見た目は Auslogics Disk Defrag の方が好みです(ノ∀`)
性能的にはこっちの方が良いみたいなので我慢。
スピードも予想以上に速いし、色々設定出来るので気に入っています。
標準のデフラグだと物足りないとか、無料で使えて性能の良いのをお探しの方、いかがですか?


0 件のコメント: