2008/06/17

Windows 2000 にGOM PLAYER 2.1.9 インストールしました

Windows 2000 にGOM PLAYER 2.1.9 インストールしました。

VeohTV、Windows Media Player、QuickTime、RealPlayer と最新版はことごとくWindows2000は除外されていますね(ノ∀`)
仕方が無いので、Windows2000のPCにGOM PLAYER 2.1.9を入れる事にしました。
GOM PLAYERはスペックが低いPC でも途切れることなく動画を再生し、誰でも簡単に使えるプレーヤーです。
また、コーデック内臓でさまざまなファイルに対応しています。
一時期これを使おうかと思っていましたが、Windows Media Playerに馴れてしまっていたのでWindows Media Playerばかり使っていました。

使ってみた感想は、軽快に動くなって感じがしました。
また、コーデックを内蔵しているので、手持ちのファイルは全て見る事ができました(´∀`)
4月に買ったH.264のファイルも見れました。
こっちにしておけばプラグインを買わなくて良かったかもね(ノ∀`)
まぁ、これはこれで良いソフトなので、これから徐々にでも使っていこうと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.gomplayer.jp/

0 件のコメント: