2008/06/06

使うのを止めていた ReadyBoost 機能を再開

Vista の ReadyBoost を使うのを止めてからしばらく経ちますが、再度使う事にしました。

メモリースティック Pro Duo 変換アダプターとmicroSD を購入した為、今まで使っていたソニー製のメモリースティック PROデュオ 1GB を ReadyBoost で活用する事にしました。
パソコン本体には Owltech FA405M が付いているので差し込むだけでOKですし(´∀`)

使ってみた感想ですが、以前に使ったときはUSBメモリでアクセスランプが無いタイプでしたが、今回のOwltech FA405M にはアクセスランプが付いているので、ReadyBoost 機能が働いているのが一目で分かりました。
結構頻繁に使われていますが、以前は全然分からなかったし(ノ∀`)
まぁ、以前はUSBメモリの寿命が短くなるって事で使用を中止しましたが、余ったメモリースティックなんで、その心配も無いですしね。
スピード的には、ちょっと速くなったか?って感じですが(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: