2008/06/13

ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッターに赤茶色の錆が


ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッターに赤茶色の錆が出ていました(ノ∀`)

マフラーカッターはステンレス製だし何故錆たか不思議でしたが、どうも鉄粉が付着して錆があがったみたいです。
このままにして置くのもヤバイので、金属磨きピカールで磨いてやる事にしました。
さっそく磨き開始。
ピカールはバイクに乗っている頃から使っている、金属磨きで重宝しています(´∀`)
今回の錆はマフラーカッター自体の錆ではないので、すぐに磨き終わりました。
車庫の中で磨いたので、ちょっと暗いですがピカピカです。
やっぱり、テールエンドはピカピカがいいですね(´∀`)
みなさんも輝きがなくなってしまった部分を磨いて、ピカピカにしてみては?

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: