2008/06/28

PSPのシステムソフトウェアのアップデートでやってしまいました(ノ∀`)

PSPのシステムソフトウェアのアップデートでやってしまいました(ノ∀`)

システムソフトウェアをバージョン 4.01にアップデートしている時に電源を切ってしまいました(ノ∀`)
原因はアップデート中にアップデートファイルが読めなくなり、何度リトライしても最後まで進まくなり仕方なく電源を切りました。
電源を入れてみると、もう立ち上がってきませんでした(ノ∀`)
途中で読めなくなった原因はメモリースティック Pro Duo 変換アダプターとSanDisk microSDHCカード 4GBにあると思います。
前回アップデートした時も自動起動でエラーが出て、手動でアップデートしましたが、その時は問題なく最後まで行きました。
今回も自動起動でエラーが出ましたが、前も大丈夫だったのでそのまま実行したら、30%くらいで読み込みエラー。
何度やっても途中でエラーが出て諦めて電源OFF。
大体こんな感じでした(´・ω・`)
システムソフトウェアのアップデート時は、変換アダプターは使わない方が良さそうですね。

立ち上がらなくなったPSPですが、昨日プレイステーションクリニックに送りました。
パンドラバッテリーでの修復も考えましたが、壊れても修理して使いたかったので修理に出しました。
一応、トイ・ワイド友の会に入っているので購入後1年以上経過していますが、修理代の80%出るみたいです。
対象外だったらどうしよう(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

パンドラバッテリー【送料200円】PSP新旧対応パンドラバッテリー/Pandora Battery/パッケージ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありゃ(´・ω・`)
対象外じゃないと良いね(;´∀`)

Tera さんのコメント...

対象外だったら、新型PSPとパンドラバッテリー買う(`・ω・´)