2007/12/07

Serial ATA用電源15pinコネクター⇒ペリフェラル4pinコネクター×2 変換分岐ケーブル S2-1501A

AinexのSerial ATA用電源15pinコネクター⇒ペリフェラル4pinコネクター×2 変換分岐ケーブルS2-1501Aを購入しました。

S2-1501AはSerial ATA用電源の15pinコネクターをペリフェラル4pinコネクターに 変換、分岐するケーブルです。
先月にケースと電源を交換した時、4pinコネクターの予備が無くなってしまい気になっていました。
すぐに増設する予定は無いのですが、分岐するコネクターか、変換するコネクターを、そのうち買おうと思っていました。
いざって時に電源が無いとね(´∀`)

今回は使っていないSATAの電源を変換分岐するコネクタにしました。
まあ、通常の4pinコネクターの分岐でも良かったのですが、どうせなら使っていないSATAを使っちゃえって事でこれにしました。

4pinの電源が足りなくなっている人でSATAの電源が余っている方、いかがですか?

二股電源ケーブル SATA→大4PS2-1501A

0 件のコメント: