2007/12/17

QuickTime 7.3でMP4を再生

QuickTime 7.3をインストールしました。

本当はWindows Media PlayerでMP4を再生したかったのですが、入れたかったコーデックが有料だったので断念しました。
他にもコーデックやソフトがありましたが、気に入ったのが無く無難にQuickTimeを選択しました。
MP4の為だけにインストールした感じですが、まあこれで良かったかなと思っています。

9月にXPを再インストールする以前には、MP4もWindows Media Playerで再生出来るようにしていましたが、よく固まる事があったしね(ノ∀`)
たぶん、コーデックが原因ではないかと思っていました。
その辺も考えて別のコーデックを探したんですが、気に入ったのはありませんでした。
気になるプレーヤーはありましたけどね(´∀`)

とりあえず一番無難な選択をしましたが、PSPでMP4を利用する方、入れてみては?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふむふむ・・・PSPは取られてしまったけど、教えておこうw

Tera さんのコメント...

PSPの新型、軽くてええし、買い換えたいな。お金ないけどね(ノ∀`)