2007/12/29

Ad-Aware 2007 Free使ってみました

Ad-Aware 2007 FreeをWindows2000で使ってみました。

XPにはSpybot - Search & DestroyとWindows Defenderを入れて使っていましたが、Windows2000のPCにはSpybot - Search & Destroyしか入れていませんでした。
Windows Defenderは2000には入れれないのでスパイウェア対策はSpybot - Search & Destroyのみでしたが、今回Ad-Aware 2007 Freeを入れる事にしました。

以前にAd-Awareの古いバージョンは使った事があり、その時はSpybot - Search & Destroyを兼用していました。
途中からSpybot - Search & Destroyのみにしたので、使うのは久しぶりです。
さっそくダウンロードしてインストールしました。
英語版ですが、何とか理解できそうです。
日本語パッチは昔は無料のがあったみたいですが、今は有料のしかないみたいなので、日本語化は諦めました。

色々操作してから、スキャンしてみました。
自分の場合、30分くらいでスキャン終了。
使いやすさも問題無い感じですが、これで日本語だったらなぁ(´・ω・`)

ちなみにSpybot - Search & Destroyは免疫化はしていませんし、Ad-Aware 2007 Freeは常駐していません。
有料版だと常駐監視が出来るみたいですが、両方常駐だとトラブル出そうですね。
まあ、ひとつだけに頼らず、兼用するのが良い感じですね。

スパイウェア対策をしていない人、使ってみてはいかがですか?

http://www.lavasoft.com/

0 件のコメント: