2007/12/20

Media Manager for PSP 無料ダウンロードを開始

18日からMedia Manager for PSPの無料ダウンロードが開始されました。

メモリースティックに保存されているゲームやセーブデータ、ビデオ、壁紙、音楽などのファイルをパソコンで管理するソフトみたいです。
さっそくダウンロード開始。
サイズは31.4MB、ダウンロード終了後にインストールしてみました。
インストール中にMicrosoft Visual C++ 2005 Redistributableが必要ですと表示され、インストールを開始して下さいと出ました。
たぶんランタイムかなと思い、そのままインストール。
あとは次へ次へでインストールを終わらせました。

さっそく動かしてみるとオンライン登録をしなければならないみたいなので、登録しました。
登録後に動かしてみると、グラフィカルにビデオや音楽を入れられるので、初めての人でも簡単に操作出来そうです。
ただ、実際にドラッグしてコピーしてみましたが、元ファイルの階層までコピーしていました。
ルートにあるファイルはルートに、moveフォルダの中にあるファイルをドラッグするとmoveフォルダも作られてしまい、使いにくく感じました。
また、何度か動作が不安定になり、強制終了したり、再起動したり(ノ∀`)

たしかに使いやすそうで見た感じは良かったのですが、いままで通りに使っていた方が早い気がします。
動作不安定にもならないしね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.jp.playstation.com/store/mediamanager/index.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらま、残念(´・ω・`)でも一応話しておこうw

Tera さんのコメント...

自分はもう使わないと思う(ノ∀`)