2007/12/04

Auslogics Disk Defrag 使ってみました

Auslogics Disk Defrag 使ってみました。

しばらく実家のWindows2000のパソコンを使っていなかったので、色々なソフトのバージョンアップや必要の無いソフトを削除しました。
色々整理して最後にデフラグを実行する時に、どうせなら今まで使った事の無いAuslogics Disk Defragを使ってみる事にしました。

Auslogics Disk Defragは以前にVistaで使うデフラグツールを探していた時の候補で、結局VistaにはJKDefrag Guiを入れました。
見た目はAuslogics Disk Defragの方が気に入っていたのですが、色々考えてJKDefrag Guiにしました。
また、XPや2000ではすっきり!! デフラグを使っていたので、Auslogics Disk Defragを使うのは初めてです。
さっそくインストールして実行してみました。
しばらくぶりのデフラグだけあって、15分くらい掛かりました。
まあ、前回デフラグしたのがいつだったか忘れるくらい時間が経っているし、それから色々入替えているので、これくらいかと思います。
次はもっと早くなるかな?と思います。
それと、2000だと一部文字化けしていました。
これは何とかしたいですね(´・ω・`)
日本語パッチもあるみたいですが、今回は当てませんでした。
まあ、なんとなく理解できますしね(´∀`)
JKDefrag Guiなどよりは性能は落ちるみたいですが、スピードはこちらの方が上らしいです。
見た目もこっちの方がカッコイイですし。
ただ、この手のソフトの使用は自己責任でお願いします。

絶対に壊れないとは言えないしね。
標準のデフラグでスピードに不満のある方、どうですか?

0 件のコメント: