2008/08/03

Vistaのwindows メールで仕分が動かない

新しいパソコンがきたので、メールの設定やデータを移し、仕分も設定しました。

ところが、Vistaのwindows メールで仕分が動いていませんでした。
最初は仕分の設定漏れかとも思いましたが、やはり仕分されていません。
色々調べていると、移行したメールを選択してメッセージのルールを作成した場合と、新しく届いたメールからルールを作成した場合で、違いがある事に気がつきました。
移行してきたメールから作成したルールを見るとメールアドレスが<>でくくられていました。
新しく届いたメールから作成した方は、くくられておらず、きちんと仕分されていました。
さっそく全部のルールから<>を削除して、ルールがきちんと動くのを確認しました(´∀`)
メールの移行の仕方のせいっぽいですね。
とりあえず問題は解決したんで、良しとしましょう。

とりあえず、参考までに。

Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: