2008/08/04

Vistaでauのサイト http://www.au.kddi.com/ が開けない

気がつくとVistaでauのサイト http://www.au.kddi.com/ が開けなくなっていました。

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されていたので、最初はサーバーが落ちているのかな?ぐらいにしか思っていませんでしたが、数日経っても開けませんでした。
ルーターのDNSを確認しても異常無し。
XPのマシンで見に行くと見れるので、Vistaが原因ぽいです。
色々調べたらVistaとIEの組み合わせで、結構見れないサイトがあるみたいですね(ノ∀`)
しっかし、以前は見れていたのは間違い無いのですが、いつから見れなくなったんだろ?
原因も解決方法も見つからなかったので、とりあえずauのサイトのIPアドレスを調べて打ち込みました。
すると、表示されました(´∀`)
とりあえず、お気に入りのアドレスをIPアドレス直になおしました。
これで見れるようになりましたが、普通に見れるようになってほしいですね(ノ∀`)
hostsに設定すれば直りそうですが、とりあえずはこのままで様子を見ようと思います。

とりあえず、参考までに。

Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: