2008/08/22

MSI P45 Neo のBIOSをVersion 1.2から1.4にアップデート

パソコン工房 Amphis MT743iC2D を購入し使用中ですが、マザーボードはMSIのP45 Neoが使われていました。

BIOSのバージョンを見たら、Version 1.2でした。
最新のバージョンは1.4だったのでMSI Live Update 3を使用してアップデートしました。
以前はフロッピーにセットしてBIOSのアップデートをしていましたが、今回からはMSI Live Update 3を使用する事にしました。
MSI Live Update 3自体はDual Core Centerをインストールした時に、一緒にインストールしていました。
まぁ、フロッピー付いていないし結構面倒ですしね(ノ∀`)
BIOSのアップデートの前にMSI Live Update 3自体のアップデートがあり、その後にBIOSのアップデートをしました。
VGAもMSI製なのでVGAのBIOSもやってみましたが、こっちは最新版でした(´∀`)
BISOアップデート後に設定が初期化されるので、一部の設定を変更して終了。
無事、Version 1.4になりました。
とりあえず作業はこれで終了ですが、これからも最新版が出たらアップデートしようと思います。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: