2008/08/24

ラッチ付きシリアルATAスマートケーブル(ラウンドケーブル)に交換しました

ラッチ付きシリアルATAスマートケーブル(ラウンドケーブル)に交換しました。

IDEのケーブルをスマートケーブルに交換した後、SATAのケーブルも気になっていました。
まぁ、IDEみたくデカくないので、このままでええかなと思っていましたが、思わず衝動買いしてしまいました(ノ∀`)
値段自体安かったのも衝動買いした要因のひとつです。
自分が購入したのは親和産業のシリアルATA スマートケーブル 30cm ラッチ付き SS-SASC-SS03L です。
さっそく交換しましたが、IDEのフラットケーブルをスマートケーブルに交換した時の様なインパクトは無かったです(´・ω・`)
まぁ、IDEに比べるとSATAは細いですからね。
それでも見た目は良い感じです。
スマートケーブル自体はかなり細いですからね。

マザーに付いて来たケーブルを使用中の方いかがですか?


シリアルATA スマート ケーブル 内蔵用 30cm SS-SASC-SS03L ラッチ付き

0 件のコメント: