2008/08/14

Vistaで外字を使おうとしたら、中国語の様な文字化け

会社にあるVistaのパソコンで外字を使おうとしたら、中国語の様な文字化けになりました。

さっそく調べてみると、繁体字中国語フォント MingLiU_HKSCS に外字が置き換えられるのが原因のようです。
さっそくサポートのページに書いてある回避策1で対処しました。
結構色々な手順があって面倒でしたが、無事外字が表示されました。
しっかし、これ修正対象になってもいいような気がするけどな~(´・ω・`)
まぁ、家で外字を使う事は無いからだと思うけど、もうちょっと簡単に修正できたらええのにね。

とりあえず、参考までに。

http://support.microsoft.com/kb/930276/ja

Vista Home Basic 32bit_日本語(OEM)版+FDD(WHITE)

0 件のコメント: