2008/04/30

Nero 7 Essentials 用にブルーレイ/HD DVDビデオプラグイン購入しました

Nero 7 Essentials 用にブルーレイ/HD DVDビデオプラグイン購入しました。

購入した動機はH.264です。
MP4はQuickTimeで見ていたのですが、ニコニコなどのH.264は無料のQuickTimeでは、不正なデータが含まれているとエラーで再生出来ませんでした。
何か再生出来るソフト入って無いかなと色々調べたら、Neroに含まれているNero ShowTime Essentialsで再生出来ました。
また、一度再生したらWindows Media Playerでも、同様に再生出来ていたので、Windows Media Playerで見ていました。
ところが、30日間の試用期間があって、それ以降Windows Media PlayerでもNero ShowTime Essentialsでも再生出来なくなってしまいました(´・ω・`)
PowerDVDやWinDVDの購入も考えましたが、安いのはH.264の再生は×でした。
また、無料のプラグインも探そうと考えましたが、面倒で止めました(ノ∀`)
仕方無くNeroのプラグインを購入。
さくっと手続きを終えてシリアル番号を登録。
これで、試用期間が切れる前の状態に戻りました(´∀`)

予定外の出費ですが、まぁ仕方が無いかなと思っています。
Nero 7 は去年買ったばかりなので、もうちょっと使うつもりだし、プラグインはNero 8 でも使えるみたいだしね。

とりあえず、参考までに。

http://www.nero.com/jpn/index.html

◆高機能ライティングソフト◆【新品】NERO7 ESSENTIALS OEM

0 件のコメント: