2008/04/17

ソニー バイオJ PCV-J20BP にWindows2000をインストール

頼まれてソニー バイオJ PCV-J20BP にWindows2000をインストールしました。

さっそくドライバ探し。
ソニー製なのでドライバはホームページ上には無いかなと思っていましたが、Windows2000のドライバはありました(´∀`)
Windows Millennium Edition をプリインストールしたバイオに対してのドライバ提供だったみたいです。
さっそくダウンロードしましたが、キャプチャーカードのドライバがありませんでした(ノ∀`)
仕方が無いのでボードを外して調べました。
調べてみると、I-O DATAGV-MPG3TV/PCI が刺さっていました。
これが初めからセットされていたのか、後から交換したのかは分かりませんが、とりあえずドライバは確保出来ました。

さっそくダウンロードしてセットアップしました。
何も問題無くすぐにドライバのセットが完了しました。
心配していたキャプチャーカードですが、ドライバもセットされたし、専用のソフトもインストール出来ました(´∀`)
今回は問題無く終わりましたが、ドライバが見つかって良かった~。
ドライバが無いと、どうにもならないしね。

とりあえず、参考までに。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_j20g.html
http://www.iodata.jp/lib/product/g/620_win2k.htm

0 件のコメント: