2007/06/04

初期型PS2+外付ハードディスクのFF11環境が故障した場合

自分も一時期、初期型PS2+外付ハードディスクでFF11をプレイしていましたが、ハードディスクの故障を期に、PlayStation 2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH を購入。
つい最近まで、これでFF11をプレイしていましたが、PS3を買ってからはPS3 or パソコンでプレイしています。

FF仲間で初期型PS2+外付ハードディスクでプレイしている友人から、壊れたからどうすれば良いと相談されました。
色々調べたり考えたりした結果、パソコンやXBOX360は本体のほかにソフトも買わなければならなくなるので、パソコン版以外は省略して以下にまとめました。

1. PlayStation 2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH の中古を購入
2. PlayStation 2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH の新品を購入
3. パソコンに乗り換え
4. PS3に乗り換え
5. PSXを購入

大体、こんな感じだと思いますが、予算が許すならPS3を買うのが良いと思います。
パソコンを持っているならソフトとコントローラー(USBに変換するやつ)を買うだけで出来るので、これもお勧めです。
PSXはFF11が動くのと動かないのがあるので、選択から外した方が良さそうです。

予算が少ないなら、PlayStation 2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH の中古になりますが、新品はウィーが買える位に高いので、もう少しだしてPS3を買った方が良いと思います。

大体、こんな感じかな~。
まあ、パソコン買ったばかりの人なので、パソコン版にするのが一番良さそうだけど、PS2が壊れて無くなるって事を考えれば、やっぱりPlayStation 2 BB Pack SCPH-50000 MB/NH の中古が良い気がします。

もし自分だったら、PS3買ってますね...まちがいなく(ノ∀`)
まあ、FF11が始まって5年ですので、壊れる人も参考までに...


 中古》【PS2】同梱)PS2 PS2 BBパック SCPH-50000MB/NH- ゲームハード -
【PS2】プレイステーション2本体BB Pack 
 中古》【PS3】PS3 プレイステーション3 HDD 20GB CECH-B00- ゲームハード -
SONY PS3 20GB
 
 

0 件のコメント: