2007/06/12

ISDN回線でYouTube(ユーチューブ)を楽しむ 『FLVP、ClipTubeを使用』

実家では未だにISDN回線なので、YouTubeで動画を見る場合、完全に読み込ませてから再生する方法で見ていました。

どうせ全部読み込ませるなら、最初から保存してしまった方が良いと思い、色々ツールを探し、FLVPとClipTubeを使う事にしました。
ユーチューブのサイトから動画を直接保存することは出来ないので、ClipTubeを使いダウンロード、再生にはFLVPを使用するって感じです。
YouTubeちゃんねるを使えば保存出来るみたいですが、自分はツールを使う方を選びました。
最初に試したのがDropTubeで、使い勝手もこちらの方が良かったのですが、ダウンロードしようとすると、ブラウザが起動して「ページを表示できません」と表示され、保存まで進めませんでした。
アドレスを見てみると、ダウンロードできそうなアドレスでは無い感じがしました。
とりあえず、別のソフトを使ってみる事にしてClipTubeをインストール。
こちらは問題無く保存まで進めました。

とりあえずこのまま使用して、あとでDropTubeで保存出来なかった原因を追求しようと思います。
まあ、ADSLが来る7月までの我慢なんですけどね(ノ∀`)

ku_470

0 件のコメント: