2007/06/28

HDD SMART Analyzer

アパートにあるパソコンには HDDlife JE が入っていますが、実家のパソコンには入っていませんでした。

そこで、無料の HDD SMART Analyzer を使ってみる事にしました。
HDD SMART Analyzer はS.M.A.R.Tに対応したハードディスクの温度・不良セクタ数等を表示するソフトです。
さっそく、HDD SMART Analyzer をダウンロードし、フォルダを作成して解凍。
すぐに動かしてみました。
見た目がHDDlife JEより、細かな感じがしましたが、実家のパソコンではこれで十分かなと思います。
温度が表示されていませんが、古いパソコンなので対応していないみたいですね(´・ω・`)

しっかし、HDDlife JEはいつになったらVistaに対応するんだろう・・・(ノ∀`)

みじまり工房

0 件のコメント: