2007/06/17

CCleaner 使ってみました

Wise Registry Cleaner を使ってみたばかりですが、もっとレジストリをキレイにしたくて CCleaner V1.40.520 をダウンロードして使ってみました。
CCleaner はOSやアプリケーションの不要ファイルの削除、レジストリの不整合を削除してくれるソフトで、無料です。
しかも日本語表示です。

実際に使ってみた感想ですが、クリーナー部分のウィンドウズ・アプリケーション、問題点部分のレジストリと、見た目の直感だけでも操作出来るくらい、分かりやすいと思います。
細かい部分も日本語表記なのは嬉しいですね( ´∀`)
使ってみた結果ですが、今回はレジストリの部分は、Wise Registry Cleaner を実行した直後でも、かなりの数の不整合が出てました。
まあ、体験版とか結構入れたり消したりしたせいだと思うのですが、この結果には満足しています。

このソフトも手放せなくなる予感がします( ´∀`)

 

0 件のコメント: